2011年07月18日

記憶力を良くする方法とは


≫詳しくはコチラから


007.JPG


記憶力を良くするにはどんな方法があると思いますか?

「川村明宏のジニアス記憶術」なら、1日7分程度のトレーニングを続ける
ことで、人並みはずれた記憶力を得ることが出来ます。

今までいくつも記憶術の本やマニュアルを見てきましたが、そのほとんどが
記憶力を良くするというより、記憶するという行為のテクニックを重視して
いました。

結局、頭の良い人にしか実践できないような内容が多かったように思えます。

しかし、「川村明宏のジニアス記憶術」は今まであった記憶術とは違い、
「頭を良くするトレーニング」をとにかく重視しています。

記憶力を良くするには、何が一番効果的かがわかるようになっています。


≫詳しくはコチラから


008.JPG


記憶力を良くするには「川村明宏のジニアス記憶術」がおすすめです。

東京六大学進学・国家資格取得・司法試験合格など、70万人以上の人達が
この記憶術で結果を出しています。

学校の授業は、復習はいらない程1度聞いたら忘れる事なく全て覚えていて
学年で最下位だった成績も1年間でクラストップクラスの成績まで変わって
いきます。

実は、記憶力を良くするには、「生まれつき」「能力の差」「年齢」などは
関係ありません。

この方法は、誰にでも大量の情報を一気に覚えられるようになる方法です。

さあ、あなたも一緒に記憶力を驚くほどアップさせましょう。


記憶力を良くする方法はコレがおすすめ「川村明宏のジニアス記憶術」


≫詳しくはコチラから


005.JPG

posted by paipai at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

記憶力を良くするには五感を使う


≫詳しくはコチラから


007.JPG


記憶力を良くするには、五感を使えば使うほど、忘れにくくなります。

普通、勉強に使われるのは視覚・聴覚が主だと思いますが、五感です
から、もちろん嗅覚・味覚・触覚が使われれば使われるほどいいです。

ただ、記憶力を良くする為とはいえ、もちろん実際に勉強している時に
テキストをむしゃくしゃ食べたり、匂いを嗅いだりするのではありません。

複数の感覚を刺激して記憶すると、記憶する内容と一緒にその時に刺激
された他の感覚の情報も一緒に脳に送られ、記憶されます。

なので、もし記憶した内容を思い出せなくなってしまっても、他の感覚が
よみがえったらその感覚と一緒に記憶した内容も芋づる式に思い出せる
ことがあるのです。

記憶力を良くするには、感覚で覚えることも大切なのです。


≫詳しくはコチラから


009.JPG


たとえば、コーヒーを飲んだら、恋人と別れた時に喫茶店で飲んだコーヒーの
味を思い出したりすることなどです。

ですから、記憶力を良くする為に、これをうまく記憶にも使っていくのです。

なかなか人の顔を覚えられなかったとしても、その時に雨が降っていたとか
ご馳走になったカレーが美味しかったとか、その場の状況なども一緒に覚えると
忘れにくくなるのです。

「川村明宏のジニアス記憶術」では、記憶力を良くする為に、1日数分のゲーム
をするだけで、記憶に印象をつけるというトレーニングを行います。

自分の記憶力がどれくらい良くなっているか毎日確認できるので、短期間に
驚くべき記憶力を手に入れたことを実感できます。


記憶力を良くする方法はコレがおすすめ「川村明宏のジニアス記憶術」


≫詳しくはコチラから


004.JPG
posted by paipai at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

記憶力を良くするにはラフにトレーニング


≫詳しくはコチラから


002.JPG


「川村明宏のジニアス記憶術」のトレーニングは集中して一生懸命やる
必要はありません。

記憶力を良くする為とはいえ、トレーニングを頑張ろうと思わないでください。

記憶力を良くするには、ラフにトレーニングをやる方が近道になんです。

なんで一生懸命やるのがダメなのか?

詳しい理由はジニアス記憶術の49ページに書かれています。

真剣にやりすぎるよりも、この方が記憶力を良くするトレーニングが長続き
すると思います。


≫詳しくはコチラから


010.JPG



「川村明宏のジニアス記憶術」ではトレーニング時間を一応7分と設定しています。

記憶力を良くするには、いっぱいトレーニングしたほうが効果があるだろうと思われ
がちですが、そうすると目が疲れたり、心理的ストレスがたまったりします。

実際にジニアス記憶術のトレーニングをやってみると、すごい簡単でしかもけっこう
楽しいので何分でも続けられそうな気がしちゃいます。

記憶力を良くする為に、くれぐれもトレーニングのやり過ぎには注意してください。

あなたも楽しみながらこの記憶術を実践すれば、何の苦労もなく情報を大量にインプット
することができるようになるのです。

記憶力を良くするのに、才能や年齢が関係ないことが分かります。



記憶力を良くする方法はコレがおすすめ「川村明宏のジニアス記憶術」


≫詳しくはコチラから


005.JPG
posted by paipai at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。